排出が大事!

腸内環境を正常に保つためには、食べるだけではなく排出すると言うプロセスも重要です。そのためには食事を心がけるだけでなく運動を心がけることが大切です。また有酸素運動を繰り返すことによって下半身のインナーマッスルを鍛えることができ普段から排出する力を強化することができます。今現在私はもう定年を迎えていますが、50代で食生活や生活習慣を改善し、腸内環境の大革命に成功しました。当時大嫌いだった野菜やヨーグルトを積極的に食べるようにし、毎日1時間半の運動を心がけました。そういった生活習慣を繰り返すことによっておなかの中がすっきりし腸内環境が改善されたんです。また長年悩まされていた痛風や花粉症も大きく軽減されましたよ。さらに健康力を底上げすることができ、今では病気知らずの状態を維持することができています。