2017-01-01から1年間の記事一覧

美しいホテル

金沢城址の前のホテル。場所も良く、味も良く、見た目も豪華で美しい。 メインはお肉と魚よりチョイスでき、この日は肉を選択。柔らかく美味でした。 スタッフもテキパキと動いて、愛想も良く、感じの良いお店でした。祇園祭りの帰りに晩御飯を食べようと阪…

午後のティータイム

メンチカツは、ジューシーかつボリュームもあり、チーズとの相性も良く、美味しかったです。ツナとたまねぎが上にたっぷり乗っていて、食べごたえがありました。アボカド大好きなのでたまりません!野菜たっぷりでうれしー!カフェごはんらしいランチセット…

バーニャカウダ

バーニャカウダのソースがすごく美味しくて、野菜の素材の味を引き立ててました。もっと野菜を食べたくなる味です。味はデミグラスソースがかかってそれなりに美味しいといった感じのオムライスですが、なによりサイズが選べて量が多い。がっつり食べたい人…

やさしい食事

ウニ風味で、贅沢な味わいです。ぷりぷりの大きなえびが3つも入っていて、食べ応えもあり、大満足。必ず次回も注文しようと思いました。まぐろ、ぶり、いか、うに、いくらがたっぶり。 その上には金箔がトッピングされていて見た目も豪華絢爛。 3つの食べ方…

なぜ黒くなる?

人間の体が日焼けしていく仕組みについてみていきたいと思います。日焼けと皮膚がんの関係を知る前にまずは人間の体の皮膚の日焼けの仕組みについて解説していきたいと思います。人間の体は太陽から紫外線浴びると日焼けをする理由ですが、そもそも日焼けと…

排出が大事!

腸内環境を正常に保つためには、食べるだけではなく排出すると言うプロセスも重要です。そのためには食事を心がけるだけでなく運動を心がけることが大切です。また有酸素運動を繰り返すことによって下半身のインナーマッスルを鍛えることができ普段から排出…

筋トレはぎりぎりがポイント

筋トレをするにも筋トレの期間も長期間かかってしまうため、長期的に続けられるような筋トレや食事の様子を考えて行いましょう。では向き向きになるためにはどうしたら良いのかと言うと、先ほどお伝えしたように長期間かけて筋トレを行う。筋トレと言うとひ…

子供の能力

私は昔から信じていました。子供として存在やそこらで、好きな電車の名前や恐竜の名前、アニメのキャラクターの名前などはたくさん覚えてしまいますよね。こんな集中力と記憶力が、標準装備されているなら、興味さえ持てば「大抵のものは覚えられるはず」と…

家族で行ける低コストでエンジョイできる外遊のキーポイント

向こうでの保証・無事を確保する為に、ファミリー向けの都合の良いツアーパックがあります。とりわけ子ども連れの時は、見知らぬ土地で起きるごたごた嫌なものですし、頼れるサービスがあれば随分安心な筈です。同行する子どもが低年齢のケースでは、やたら…

運動やストレッチは大事

仕事やほかの運動をする前には必ずストレッチをしましょう。筋肉やスジをゆっくりと伸ばし、基礎代謝を上げていきましょう筋力トレーニング(無酸素運動)…筋肉量が少ないと、エネルギーを生み出す量も少なくなります。つまり、筋力トレーニングで筋肉をつけ…

ゲームアプリ

実はゲーム自身もスマートデバイス向けアプリと、ゲーム専用機タイトルは、明確に切り分けて設計すると話している。誰もが知る任天堂のキャラクターならば、アップルやグーグルからの推薦を受けて、アプリケーションのストアで強力なプッシュを受けられる可…

ココナッツオイル

私の職場の同僚で、奥さんが「ココナッツオイルにはまっていて」毎朝、奥さんと一緒に飲んでいる。という人がいます。それだけなら健康に良いわけだし、いいことなんじゃないの?夫婦仲もいんだね。ということになるんですが、1つだけかわいそうなことがあっ…