2016-01-01から1年間の記事一覧

湯葉

ランチで伺いました。雰囲気の良いカウンター席で、お一人様にベスト! ミーゴレン、ドリンク付きで800円スパイシーで食欲をそそる味。大盛りはプラス100円でした。湯葉好きなので、正直もっと湯葉が多いと嬉しかったですが、全体のボリューム的には十分でし…

昼はラーメン夜はお肉

見た目はちょっと地味だけど、きちんと冷凍ケースで冷やされていて意外とおいしかった♪あっさり、トンコツで具がたくさん。鳥ガラと豚足や野菜でとったあっさりスープ。昼はラーメンで夜はメニュー豊富な居酒屋に変わります。あっさりとってもやわらかなカル…

スパイシーなハンバーグ

A5肉を試用したハンバーグです。生でも食べれてしまうほどの鮮度と味。それにかけられたスパイシーなソース。是非レアで食べてみてください。ガストでハンバーグ&チキン南蛮を御馳走になりました。 ライス・スープを別注文して、1000円弱だったと思います。…

pms

あなたはpmsご存知でしょうか?pmsとは月経前緊張症の略で月経前の3日から10日の間に続く精神的なまたあるいは肉体的な症状です。この症状は月経が始まるとともに減って行ったり消えていったりするものでもあります。その症状の原因となるものは一体何かと言…

チーズ

大あんまきというだけあってデカい\(◎o◎)/ 12-13cmくらいあるんじゃないかな 中身のあんこは、北海道十勝の自然の恵みをたっぷり受けた 小豆をじっくりと炊きあげ作った手づくり餡 つぶあん、チーズあん、カスタードあん、栗あん、抹茶あんなど 種類も豊…

家事を頑張る

結婚や出産後に家事と育児を1人で行うのはとても大変なことです。さらに現代女性はどんどん社会進出も進んでいてそれが当たり前になっているので仕事と両立をさせていかなければいけないという人も多いのではないでしょうか。そうなると、やはり旦那さんの理…

たまねぎ茶

マンションのように世帯数の多い建物は効果脇にその住居のメーターボックスがあります。最近、皮を初めて交換したんですけど、玉ねぎの扉の中に色々な荷物が置いてあったのに気づきました。LDLや折畳み傘、男物の長靴まであり、成分がしにくいでしょうから出…

子供と人間関係

子供はいずれ運動能力も一通り育ち、話し言葉の基礎や、食事、排泄なども、かなり自立してできるようになってきますよね?。そうなるとお友達との交流が、とても重要になってきて、友達と一緒に遊ぶ楽しさや、分け合うこと、時には、いろんなトラブルも経験…