カツオはどうやってもうまい魚

大根おろしが沢山あり、かつおを包んで食べるとさっぱり美味しく頂けます。
東京から石巻に引っ越して4年。
地元の旨いものを存分に楽しむのに良い店です。
結婚記念日に妻と2人で訪れてから、しばしば通うようになりました。
  東京から、仕事の取引先や、友人が来た際にも連れていきます。
刺身や煮物が美味しいので、とても喜ばれます。
  いろんな釜めしがありますが、個人的にはやはり、とり釜めしが一番のおすすめ。
知人の話では、あわび釜めしが、香りが素晴らしくで危険なくらい美味とのことですが、私はまだ試していません。
  うなぎも良いです。
こんな旨いうなぎは、石巻に来て初めて食べました。
そんなにあちこち食べ比べている訳ではないですが…。
  夜のおまかせコースが4千円台と、石巻市内の居酒屋などと比べるといくらか高いですが、料理の質と量を考えれば高くないです。
完全な個室なのも良いですね。
  あと、おせちも素晴らしいです。
見た目がやや地味で、質実剛健な感じもGOOD!!  石巻の人に愛されている名店ですね。
秋田の春はこれから。
まずは旬な山菜を食べて実感しよう! 写真は左からカタクリ、しどけのおひたし、そして右端は浜ぼうふうの酢味噌和え。
 カタクリは今頃、西木村の群生地が見頃だろうと思いながら ほんのりと苦みを感じつつ味わう。
 紫色の可愛い花…急に観に行きたくなりました。
にぎりをお得に堪能するなら、このおこのみセットがオススメ!松から4品(中とろ・いくら・かに・平目・みる貝・数の子・帆立貝・えんがわ)竹から4品(まぐろ・甘海老・かんぱち・たい・穴子・サーモン・赤貝のひも・こもちこぶ・白身)梅から4品(たこ・こはだ・玉子・いか・さば・いなり・蒸し海老・光物)全12品で大満足。
シャリも大きいのでお腹いっぱいになりますよー。