春を満喫しよう

春をちょっとだけ「上品な雰囲気で」乗り切るためには、ちょっとシックな色使いのワントーンコーデが最適です。例えば薄手のシンプルなブイネックのニットにはネイビーのシンプルなボーダーライン。ボトムには、ウォッシュの入っていないデニムを合わせて、靴は艶のあるエナメル素材のローファーブーツ。こんな感じで、バックだけはワンポイントで光る白のシンプルな連載のバック。そして夕方にかけてちょっと肌寒くなってきたら、アウターに羽織る7分丈のコート。色は基本的に、すべてmaybe型の色でまとめる。そうすると、ちょっと上品な、でもちょっとスポーティーな感じが演出できますよ。一つ一つのパーツ自体が、値段の高いものである必要は全くありません。要するに「あまり浮いた感じのしない」抜け感のあるコーディネイトができるかどうかだけです。